狭山住宅コラム

SAYAMA COLUMN

注文住宅のキッチンはおしゃれ&機能的!モデル事例や選び方を解説します

納得住宅狭山は、注文住宅の設計から完成まで、すべてを手がける工務店。一番近くでお客様の声を聞いてきたからこそ実現できる、特別な注文住宅キッチンをご提供します。

「魅せるキッチン」をテーマにした、スタイリッシュでハイクラスなデザインを追求しており、毎日の生活を彩り、家に訪れたお客様も感動するほどの美しさが魅力です。
豊富なバリエーションのキッチンを取り揃えているので、ぜひ参考にしてください。

毎日の生活で使うキッチンは、とても大切な場所。だからこそ、どのようなキッチンにするか、すごく悩みますよね。

● オシャレ&キレイなキッチンにしたい!
● 効率的に作業できる環境にしたい!
● お気に入りのモノに囲まれてお料理がしたい!

と思っている方も多いはず。やはりキッチンのデザインやカタチ、使いやすさにはこだわりたいですよね。今回は、「納得住宅狭山」自慢のステキな注文住宅キッチンをご紹介します!

注文住宅のキッチンは、色や設備は選べるの?

column2112-11.jpg

注文住宅のキッチンは、もちろん色や設備を選ぶことが可能です。

たとえば、

● キッチン本体の色(黒・白・赤・オレンジetc...
● オイルカバーのあり・なし
● IHかガスコンロか
● キッチン本体の素材

などを自由にチョイスできます。

注文住宅のキッチンの魅力のひとつは、とにかく自由にアレンジ・カスタマイズできること!カラーや設備をしっかり選んで、「コレがいい!」と思えるキッチンをデザインしましょう。

納得住宅オリジナル!こだわりの注文住宅キッチン事例

納得住宅のオリジナルキッチンは、インテリアのような上質なデザインと豊富なカラーバリエーションが魅力の一つ。
お客様のさまざまな要望を一つひとつ汲み取ることで、理想のライフスタイルに合わせたキッチンを実現してきました。どんな注文住宅キッチンが実現できるのか、ぜひチェックしてみてください。

◇ 木目調のキッチンで、ナチュラルさとオシャレさを演出

column2112-10.jpg

面材に木をあしらったスタイリッシュなアイランドキッチン。シンプルなラインの美しいデザインと木の優しい質感が人気です。キッチンの木の温もりが奥へと続くダイニング、リビングに優しく繋がります。
キッチンの後ろの扉には、広々とした収納スペースを確保することで、デザイン性はもちろん利便性のよいキッチンをご提案します。

◇ 純白の注文住宅キッチンで、毎日が華やかに!

column2112-006.jpg

ホワイト基調でまとめられた、上品かつ美しいキッチン。
ゴージャスかつ清潔感のある空間は、ヨーロッパの邸宅をイメージさせる上品なデザインです。注文住宅で培ったノウハウを活かし、使いやすさとデザイン性が両立した仕上がりのキッチンです。

◇ ワインレッドのカラーリングで、キッチンに彩りをプラス

column2112-007.jpg

エレガントな赤色で仕上げた、鮮やかな注文住宅キッチンも!
注文住宅メーカーならではのカラーチョイスで、お客様のご要望にしっかりとお答えします。ただ料理するだけの場所ではなく、インテリアとして彩りと豊かさをもたらしてくれます。

◇ 男性にも大人気の、シックなブラック基調のキッチン

column2112-02.jpg

ブラック基調でシックかつエレガントにまとめられたキッチンです。
ホワイトの壁紙とのコントラストが美しく、まるでハイクラスなホテルルームのよう。
これだけキレイなキッチンに仕上げられるのは、納得住宅狭山の注文住宅ならではのポイント。ブラック基調のキッチンは、男性にも大人気。家族みんながキッチンに立つのが楽しくなります。

ちなみにこちらのキッチンは、納得住宅狭山のモデルハウスで実際に展示しています。
もちろん見るだけでなく、実際に触っていただいて使い勝手や品質を感じてもらうことも可能です。ご興味ある方は、ぜひモデルハウスへお越しください。

column2112-03.jpg

国産のIHクッキングヒーターは、使い勝手が良く、お子様と一緒に料理するときも安全です。便利に、楽しく、美味しくお料理できます。
キッチン本体には美しい「御影石」が贅沢に使われており、高級感たっぷり。御影石は汚れや熱、水にも強いので、普段のお手入れもラクラクです。

column2112-04.jpg

納得住宅狭山の注文住宅システムキッチンはサイズが大きめ!引き出しユニットも大きくて、とても使いやすくなっています。

column2112-05.jpg

キッチン台の後ろにある3枚のシェードの向こうには、広々とした大きな収納スペースが!
たくさんのお料理グッズや食材を保管できるので、多くのお客様から好評です。収納スペースにモノを置けば、キッチン台がゴチャゴチャせず、キレイで快適に!毎日のお料理が、より楽しくなること間違いなしです。
3枚のシェードはミラー仕上げなので、来客時にも人の目を気にしなくて大丈夫。さらにミラー効果で、キッチンとリビングがより広く見えるのも嬉しいポイントです。

「これだ!」と思える注文住宅のキッチンを見つけるなら、納得住宅狭山へ!

注文住宅のキッチンについては、

●「憧れのアイランドキッチンにしたい」
●「オシャレにもしたいけど、使いやすさも大事!」
●「お手入れのしやすさは重視したい」
●「大きめの収納スペースは絶対欲しい!」

と、様々な疑問、要望があるかと思います。そんな時は、実際にキッチンを見て触っていただければ、それぞれのキッチンが持つ魅力を感じていただけるはず。

納得住宅狭山は、新築事業の他にリフォーム事業[宮本工務店]も行っており、狭山市と入間市に自社のリフォームショールームがあります。
通常のショールームでは、そのメーカーのキッチンしか見ることが出来ませんが、リフォームショールームでは国産6社のキッチンをしっかり比較することができます。リフォームだけでなく、注文住宅をお考えのお客様にもたくさんご来店いただいております。是非一度、リフォームショールームで、実際にキッチンをご覧ください。

注文住宅のキッチンは、高額な費用がかかる?


「注文住宅のキッチンは、びっくりするくらい高そう」と思っている方も多いはず。たしかにキッチンは、住宅設備の中でも少しお金がかかりやすい場所です。

しかし、納得住宅狭山でご提案しているオリジナルのキッチンは、流通コスト等を抑えることで、適正価格を実現しています。また、色や設備等を自由に選ぶことができるので、予算と相談しつつグレードなどを選ぶことができます。

注文住宅のキッチンを導入する前に注意するポイントは何がある?

column2112-09.jpg

注文住宅のキッチンを導入する前には、いくつかポイントがあります。
特に以下のようなポイントを中心に、考えておくとよいでしょう。

● キッチンの色や素材は、何色がいいか? ずっと使っていても飽きないか?
● 収納スペースはどれくらい必要か?(家族の人数から逆算するのがポイント!)
● 国産の設備を使うかどうか?
● シンクの大きさや形は、ライフスタイルに合っているか?
● オイルカバーや立ち上がりは必要か?
● お手入れはしやすいか?
● 動線や間取りはどのようにするか?etc...

というようなポイントを、じっくりと検討するのがよいでしょう。
たくさんのポイントがあるので、考えるのには時間がかかるかもしれませんが、家族と相談して、ゆっくり答えを出していきましょう!

注文住宅のキッチンは、「実際に導入してから後悔した!」という方も多くいます...たとえばデザイン性だけ求めて、「収納スペースが足りなかった!」なんてことも。
後悔しないためにも、担当スタッフがしっかりサポートさせていただきますので、理想の注文住宅キッチンを実現しましょう!

まとめ:納得住宅狭山で、最高の注文住宅キッチンを実現!

今回は、注文住宅のキッチンについてご紹介しました。あこがれのキッチンを実現するために、少しでも参考になれば幸いです。
ただ、「写真だけじゃわからない!」という方もいらっしゃると思います。
そんなときはぜひ、納得住宅狭山のモデルハウスへお越しください!注文住宅キッチンの魅力を、しっかりとお伝えさせていただきます。