狭山住宅コラム

SAYAMA COLUMN

1,000万円台で建てる!人気の注文住宅『CASA Sola』がモデルチェンジ

1,000万円台からできる家創りが人気のシリーズ『CASA Sola』が、2021年10月に「より自由に、より安く、より自分らしく」をテーマにモデルチェンジしました! 今回のモデルチェンジでは、3つの仕様に変更がありました。同じプランであっても、より自由に選ぶことができるので、低予算でも出来る限り理想の家創りを叶えたいという方におすすめのシリーズです。

人気のワケとは?1,000万円台からできる注文住宅『CASA Sola』

今回モデルチェンジするCASA Solaは、納得住宅狭山で人気のシリーズです。その理由は、1,000万円台から建てることができる注文住宅というところにあります。「注文住宅で理想の家創りを叶えたい!けれど、予算的に無理だと思っていた・・・」というお客様に特に好評です。

CASA Solaが、1,000万円台から建てることができるのには理由があります。それは、「1階と2階を同じ四角形とするキューブ型」にするということ。キューブ型の住宅にすることで、施工コストを抑えることができます。

他にも、建物のラインが美しくシンプルでスタイリッシュなデザインの外観であることや、デットスペースが生じにくく、空間を最大限に有効活用することができることが人気の理由となっています。

モデルチェンジ①四角い総2階の家だけでなく「+1」が可能に

今回のモデルチェンジの一番の特徴は、「+1」(プラスワン)です。これまで、先ほどお伝えした「キューブ型」の住宅がCASA Solaの仕様でしたが、そこに一部屋追加することが出来るようになりました。

column_sola01.jpg

これにより、趣味の部屋や客間など、これまでの正方形や長方形の間取りでは収めることが難しかった「+1」のこだわりを追加することが出来るようになります。また、キューブ型が購入する土地の形に合わなかった方も「+1」できるので、より選択肢を広げることができるようになりました。

スタッフからのおすすめコメント:
お客様からも「リビングの広さは保ちつつも、隣にお子様のプレイスペースやお昼寝用の畳スペースが欲しい」、「ワークスペースが欲しい」などのご要望が多く頂いていたので取り入れたプランです。使い道はそれぞれ自由、理想をカタチにする為の「+1」です。

モデルチェンジ②自分好みに、シーンに合わせて仕様変更が可能に

column_sola02.jpg

二つ目の変更内容は、「仕様変更が可能」になったことです。これまでは「自然素材」にこだわり、漆喰の壁や無垢のフローリング、トイレや和室は薩摩中霧島壁などはすべて標準仕様でした。

モデルチェンジ後も、変わらずこれらは標準仕様となりますが、「子ども部屋は漆喰ではなく、デザイン性や利便性から壁紙に変更したい」「人が集まるリビングは無垢のフローリングのままがいいけれど、その他は合板のフローリングにしたい」など、暮らし方に合わせて選択が可能となりました。
(※変更内容により、差額の費用が発生する場合があります。詳しくはスタッフまでお問い合わせください。)

スタッフからのおすすめコメント:
基本的な自然素材の家づくりは残しつつも、やはり家庭によって暮らし方それぞれ。
お施主様によっては「子供が漆喰を傷つけそうで心配」などのお声を頂く事もありました。そこでニーズに合わせて選べることにより、自然素材の良さは活かしつつもご家庭の分だけある理想の家づくりの違いにお応えできるようにしました。

モデルチェンジ③選べる水廻りオプションが追加

column_sola03.jpg

3つ目の変更内容は、「選べる水廻りオプションが追加」になったことです。「CASA VIVACE」標準仕様のオリジナル洗面台「RUSCELLO(ルシェーロ)」や造作洗面化粧台などが追加オプションとして選択可能になりました。

スタイリッシュな洗面化粧台や自分たちの好みに合わせた造作洗面化粧台など、毎日使う場所だからこそこだわりたい!という方にも満足いただける仕様になりました。

スタッフからのおすすめコメント:
洗面、脱衣室も手は抜かない。おしゃれで家事や朝の支度がワクワクするような洗面化粧台があると嬉しいですよね!せっかくの注文住宅、既製品では満足いかない、家のテーマに合わせた洗面化粧台が欲しいと言う方にお勧めのオプションです。

このように今回のモデルチェンジでは、「より自由に」選べるようになったことで、「より自分らしい」家創りが可能となりました。
納得住宅狭山では、定期的にイベントや家創り相談会などを開催しています。また、モデルハウスも見学可能なので、気になった方はぜひご来店ください!
※より詳しくCASA Solaについて知りたい方はこちらをご確認ください!