スタッフブログ

CEO BLOG社長ブログ

狭山市で地鎮祭を行いました!

今日は狭山市で建築予定のお客様の地鎮祭が行われました。
天気も良く風もない、最高の地鎮祭日和です。
お施主様はご夫婦とお子様の3人で参加頂いたのですが、お子様はママに抱かれて寝てしまいました。
久しぶりに小さなお子さんの眠り姿を見たような気がしましたが、自分の子供が小さかった頃を少し思い返していました。

先日私は約20年間所属していた商工会議所青年部を卒業しました。
49歳で卒業のこの団体。
私が加盟したのは20代後半だったと思います。
20年間、ずっと一生懸命活動してきたとはとても言えませんが、いざ卒業となると寂しいものです。
そして自分が歳を取ったと実感させられました。
商工会議所青年部に入った頃、私の娘はまさに今日のお子さんと同じ位の歳でした。

私の子供達は二人とも成人していますが、お施主様はこれから私達の作る家で子供を育て、たくさんの思い出を作っていく。
とても羨ましく思うと同時に、喜んで頂ける家を作りたいと心から思いました。

地鎮祭が終わり神主さんと少しの時間談笑。
この神主さんも商工会議所青年部の後輩であり、仲間。
20代からの付き合いです。

地元の団体に所属し、色々なご縁をいただきました。
商工会議所青年部に感謝すると共に、今後のご活躍を陰ながら応援いたします!