スタッフブログ

STAFF BLOG萩原由希子ブログ

田舎暮らし

こんにちは、納得住宅狭山の萩原です。

最近はリモートワークが増える中、都会から地方へと言う動きが増えています。

田舎暮らしをしようと移住する人も多いと先日テレビでも見ました。

そこで、飯能の田舎の田舎、山の中で育った萩原が田舎暮らしについてご紹介。

※ちなみに、これはド田舎の話です。すべてに当てはまるわけではないのでご了承下さい(笑)

             ↓↓↓

昔は我が家(実家)のすぐ下の川でホタルも見えたくらい、自然豊かな場所で育ちました。

そう思うと、息子は野生のホタルなんて見たことない...

最近では実家の方でもホタルは見れません...寂しいですね。

先日、実家に帰った時の事、父が今年は「じゃがいもちゃんと育てようと思う」と言うので、

昨年も育ててたよね?と思ったのですが、昨年は猿やイノシシに食べられてしまったと。

それが当たり前の世界です。カラスよりもイノシシ・サル対策です(笑)

今では、入間市に住み、スーパーも薬局もコンビニも病院もすぐ行けて何の不自由もありませんが、

実家では車が必須。雪が降り電車も止まり道路も除雪が終わらないと陸の孤島。

夏は川遊び、冬に雪が降れば山の斜面でそり遊び。

自然の中で自由に暮らしたい!と言う方は是非ご相談下さいね(^^)/

ある程度の不便も楽しむくらいの感覚で移住してもらえるとより楽しいかと思います!

unnamed (1).jpg 数年前、実家のそばの川にて石で水きりの練習をする我が子。

ひっそりと、私は老後は田舎に帰ろうかと企んでおります。

今でもたまに実家へ帰り外で子供と遊んでいると近所のおばちゃんが、

「ゆきちゃん帰って来てるって聞いて!」と話しかけに来てくれる田舎が大好きです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

イベントのお知らせ

3月6日(土)、7日(日) 10:00~17:00

モデルハウス見学会

見るだけでもOKです!皆様お気軽にお越しくださいね!

詳細は画像をクリック↓↓

SNS用イベント画像.jpg