スタッフブログ

STAFF BLOG萩原由希子ブログ

ステイホームでカードゲームブームの我が家です。

こんにちは!

納得住宅狭山の萩原です。

緊急事態宣言も出てステイホームの3連休ですね。

1日でも早く収束が見えることを祈るばかりです。

このコロナ禍でステイホームになり、家でできるボードゲームやカードゲームなどの

需要も増えているそうです。

我が家でも今はトランプブーム。

5歳の息子は神経衰弱が好きなようですが、昨日保育所で教えてもらった!と、

新しいゲームを教えてくれました。

753ゲームって知ってますか?

私は知らなかったのですが、カードを適当にドーナツ型に丸く並べ(重なってても何でもOK)、

プレイヤーが順番にカードを1枚づつ選び、その都度ドーナツ型の真ん中にカードを出します。

7・5・3が出たらカードをタッチ!(我が家ではみんな真剣なので思いっきりバンッ!と取ります)

最初にタッチした人が今まで真ん中に積み重ねたカードを全てGET!

最終的に一番多くカードを手にしている人が勝ちだそうです。

地味に盛り上がります。

でもまだ息子には負けません(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

話は変わりますが、以前にも少しお話したと思いますが「和室」について、

お客様から必要ですか?と聞かれることもあります。

c20.1006_007.jpg

もちろん、それぞれのお客様の生活スタイルにもよりますが、

私は和室アリ派ですね(^^)/

我が家の和室は今、完全に子供のプレイルームや昼寝場所になっています。

リビングのすぐ隣、引き戸を開けっぱなしにしているので、

LDK+和室で広く使っており、雛人形や兜などの季節の飾り物も、

リビングの場所を取ることなく飾れているので満足しています。

欲を言えば床の間や、一段上げなくても写真のようなスペースがあったら飾りを出すのに

尚良かったなと思う次第です。

琉球畳などを使うと洋風にも合わせやすい雰囲気になりますね!

皆様はどんな家に憧れますか?

皆様のお話沢山聞かせてください(^^)/

モデルハウスに是非お越し下さい!と声を大にして言いたい所ですが、

緊急事態宣言中でもあるので、オンラインでのご相談も歓迎です!

何でもお気軽にご相談ください☆

もちろん、感染症拡大防止に努めながらモデルハウスも営業は行っておりますので、

ご来店もお待ちしております♪

来店予約はこちらから