スタッフブログ

STAFF BLOG萩原由希子ブログ

#イルミネーション #漆喰の安心感

こんにちは!

最近、題名に無駄に#ハッシュタグをつけている萩原です。

昨日はお休みを頂いておりました。

我が家、基本的に休日の予定はノープランの日が多く、

気分で動いております。

昨日も、夕方17時過ぎ、『そうだ、イルミネーション行こう』と言うことで、

昨年に引き続き、今年も相模湖プレージャーフォレストのイルミネーション見てきました。

IMG-5357.JPG

今年も綺麗だった。

こちらへ行くのは4度目くらいですが、去年と同じ所も新鮮にワクワク出来るので好きです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして世の中はコロナでいつも以上に緊張感のある日々です。

我が家は風邪菌予防だけでなく、

私も子供もハウスダストや花粉アレルギーがあるので、1年中空気清浄機フル稼働ですが、

モデルハウスでは空気清浄機なくても快適に過ごしております。

最近では、漆喰がコロナを不活化!?と言うニュースも出ていますが、

実際、漆喰は強アルカリ性で抗菌作用が認められています。

調湿効果や耐火性などはご存じの方も多いかもしれませんが、

漆喰、菌にも強いんです!!

日本で昔から使われている漆喰、昔からずっと使われているのには訳があるんですね!

高性能の空気清浄機や加湿器を置くのも、もちろん良いと思います。

BBQや広めのお風呂など、家で楽しむ、くつろぐ、癒されるだけでなく、

住む家から健康に、暮らし方を考える時代になっていると感じでおります。