スタッフブログ

STAFF BLOG富士子ブログ

注文住宅の家創りなら納得住宅狭山・宮本工務店

注文住宅の家創りなら納得住宅狭山・宮本工務店

注文住宅・自然素材・デザイン住宅 納得住宅狭山の宮本(富)です。

久しぶりのブログとなっております。

8月も終わり 厳しい残暑もなく雨続きで涼しさ感じてホッとしていますが・・・

これも、数日のようですね。 今月末も暑さが厳しくなると天気予報で流れていました。

ここ数日の雨でも、モデルハウスはもちろん 我が家も自然素材のおかげでジメジメもなく過ごしております。

床に触れてもペタペタしないので、我が家は裸足で過ごしています。 

標準仕様(CASA SOLA/CASA VIVACE)の自然素材になります。

漆喰壁)調湿機能が優れている

    漆喰の主成分である消石灰の微細孔が優れた吸放湿性能を備え、結露を防止、抑制する効果があります。

無垢材)室内が乾燥すれば水分を吐き出し、湿気が多いときには水分を吸い込んでくれます。

    床材にも調湿効果の役割があります。その恩恵は木のやさしい香りに包まれて、一年中裸足で暮らせることの心地よさです。

断熱材)セルロースファイバーは様々な太さの繊維が絡み合っており、空気の層をつくることはもちろん、

    1本1本の繊維の中にも自然の空気胞が存在しています。この空気の存在がよりいっそう熱や音を伝えにくくします。

    さらに、木質繊維特有の吸放湿性で適度な湿度を保ちます。

傘.jpg

雨の日のモデルハウスをぜひ、体感していただきたいです。

↓こちらから、ご来店承ります。

001 -.jpg

傘.jpg

宮本工務店は、注文住宅だからこそできる施工もお施主様と一緒に考えてカタチにしていきます。

実際に弊社で施工しました施工事例写真をいくつかUPしました。

洗面台は、造作洗面台を施工 お好きなタイルや内装で自分に合った洗面台ができます。

 IMG_9142.JPG IMG_5743.JPG IMG_1672.JPG

中2階に施工した部屋へ 造作で本棚を設置。 家族がここに集まって本を読んだりくつろいだりできる空間です。

  洗面脱衣場へ、収納を施工。お風呂上りはここですべて完結

IMG_9182.JPG IMG_7045.JPG

IMG_5754.JPG

リビングドアの横の壁へブロックガラスを施工。ガラスへ人影が写り、玄関出入りが確認できます。

 ブロックの1つを収納へ、扉を付け鍵を収納できるように施工。いつもの場所に鍵をしまえて安心です。

IMG_5146.JPG

☟壁へニッチ施工。好きな花や小物を飾ったりと楽しめる空間です。

IMG_4004.JPG IMG_5809.JPG IMG_9138.JPG 

IMG_4100.jpg IMG_5794.JPG

注文住宅だからこそできる家づくりです!

理想の家づくりを一緒に楽しみながら実現していくことを目指しております。

ぜひ、自然素材・デザイン・注文住宅が気になりましたら、納得住宅狭山へお声がけください。

スタッフ一同、お待ちしております。