スタッフブログ

STAFF BLOG富士子ブログ

振袖【成人式】&袴【卒業式】

3月14日(日)

納得住宅狭山の宮本(富)です。

先月、今月と成人式の振袖と卒業式の袴選びをしてきました。

明日15日は、大学の卒業式です。コロナの影響もあり残念ながら子供のみの参加になります

式終了時には、大学の門の前で記念写真を撮る予定です。

当初は、式自体も危うかったのですが・・・開催できそうで本当に良かったです。

成人式で着た着物をクリーニングに出し、袴を選びに行き・・と慌ただしく準備。

天気も良いみたいで、安心です。明日が楽しみです。

次のブログでUPしていきます。

下の子は、来年成人式の為 着物を選びに行きました。

来年の成人式で今の時期に行くのは、すごく遅い!と娘は心配しておりましたが

無事に選び、前撮りまでに着物も間に合うことができました。

成人式の着物選びは、早い人で高校3年生で来られる方もいるそうです。

娘は、悩みに悩んで・・・・最後は自分で選びました。

普段から優柔不断の為「どうしよ!どれが良い?変じゃない?悩む。。選べない」と

延々と私に問いかけ続けていたので

「一生に一度の成人式だから、自分の好きな色を選ぶんだ!」と一喝。

IMG_0196.jpg IMG_0190.jpg IMG_0193.jpg

最後の3枚の中より、選ぶことができました。

明日の卒業式と6月の成人式の前撮りと今から楽しみです。