スタッフブログ

STAFF BLOG富士子ブログ

納得住宅狭山 O様邸地鎮祭を行いました

3月28日(日曜日)大安

納得住宅狭山の宮本(富)です。

本日、狭山市内にてO様邸の地鎮祭を行いました。

天気予報では、春の嵐になると予想されており雨を心配して、タープを設置しました。

風は強かったですが、雨に降られることなく滞りなくできました。

宮本(社長)は、「晴れ男だから、雨は降らないよ」と・・

以前の地鎮祭でも、雨予報が出ていてもその時間だけやんだり、

ゴルフ当日も狭山は雨でも社長の行った先のゴルフ場は晴れたということも多々あり

「自称晴れ男」とおもっていましたが、真の晴れ男になりつつあります。。

O様邸地鎮祭の様子になります。

社長・私、宮本(富)・営業・監督・広報も参列し これからの家づくりの安全を祈ってきました。

地鎮祭とは?と思う方もいると思いますので・・説明いたします。

【地鎮祭】地鎮祭とは、家を建てる前に氏神様(居住する地域の神様)を鎮め、土地を使用する許可を得る意味があります。

      許可を得ることで祟りを防ぎ、工事中の安全や、完成した家の繁栄を祈ります。

IMG_0304.jpg IMG_0307.jpg  IMG_0312.jpg

いよいよ、家づくりスタートになります。

弊社、納得住宅狭山モデルハウスより歩いて数分という近さ!を活かして

納得住宅狭山の自然素材・デザイン・注文住宅の家づくりの現場を見ていたいという方は、ぜひお声がけください。

基礎や構造の現場、断熱材の吹き込んだ後など、普段では見られない細かな所まで現場でご説明することができます。

後々、構造や断熱材のセルロースファイバー等ご案内していきます。

納得住宅狭山のホームページを常にチェックしていただけたら嬉しいです。

モデルハウスの見学・家づくり相談も随時承っております。

下記よりどうぞ↓

IMG_0303.jpg