ブログ

【ショールームオープン】狭山市宮本工務店リフォームSRオープンしました。 (2017年06月02日)

6月2日金曜日

宮本工務店 納得住宅狭山ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

宮本工務店の向井(富)です。

6月に入ったばかりですが、蒸暑い日が続きていますね。

新しいショールームは、広くエアコンの効きも良いので居心地がいいです。

先月の27日(土)28日(日)2日間ショールームのグランドオープンでした。

ご来店いただきましたお客様、誠にありがとうがとうございました。

美味しいたこ焼きも喜んでいただき良かったです。

リフォームショールームということですが・・・・

大丈夫です。新築の商材を設置してこっそり新築も営業しております。

納得住宅狭山のお客様は、店舗奥の漆喰壁・無垢の床材・納得オリジナル家具を使用しました

打合せスペースへご案内いたします。

ソファがとても居心地が良く、たまのお昼休みはここでくつろいでいます。

ソファや無垢の床材・漆喰壁も体感できます。

 

 

 

 

 

入口入りますと、各メーカーさんの水廻り商品が並んでおります。

キッチン5メーカー9種類と各商品をその場で比較でき

ご来店いただきましたお客様には好評でした。

 

 

 

 

 

宮本工務店リフォームショールーム

狭山市富士見2-13-4

電話04-2902-6138

店舗は、毎週水曜日が定休日となっております。

お住いについてのお問合せ・家創りについての疑問等は

お気軽にお声がけ下さい。

建築のプロと施工のプロ(自社大工)と水廻りのプロ(水道工)が

おりますので安心してお任せ下さい!

お問合せお待ちしております。

 

【今月完成予定】毛呂山町 二世帯住宅 自然素材・注文住宅「CASASOLA」No.5 (2017年06月02日)

【完成予定】毛呂山町 二世帯住宅 自然素材・注文住宅「CASASOLA」No.5

毛呂山町のM様邸も、所沢市I様邸に続き今月完成予定です。

2世帯住宅への建てかえなので、家自体もボリュームがあり

ご家族それぞれのご希望に近づくように家創りを進めてきました。

 

 

 

 

 

1階の親御さん世帯は、和室を中心に施工

2階のお子様世帯は、漆喰と無垢材の床材で施工し

モダンテイストの部屋になっています

 

 

 

 

 

 

造作洗面台が素敵な洗面所とお手洗いになります。1、2階共に男女お手洗いを設置

【今月完成予定】所沢市 ロフト付き自然素材・注文住宅「CASASOLA」No.5 (2017年06月02日)

【建築中】所沢市 ロフト付き自然素材・注文住宅「CASASOLA」No.5

I様邸、いよいよ今月完成となります。

I様ご家族のご厚意で、完成見学会を行います。

完成見学会は、ご予約を頂きましたお客様のみの見学会になります。

ぜひ、HPのイベント予約よりお問合せ下さい。

ゆっくりと見学できます。お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

TVボード・ダイニングテーブルも配置して

よりリアルに4人家族の等身大の家創りが見られます。

 

 

 

 

 

玄関に入りますと、弊社モデルハウスと同じく大理石の廊下が迎えてくれます。

1階は、大理石廊下で輝いています。

階段から、2階は無垢の床材を使用しています。

素足で歩くと心地良い感触です。(夏涼しく、冬暖かい)

お手洗いは、弊社自慢の薩摩霧島壁になります。

調湿性・消臭性に優れているので今後臭いを気にすることはありません。

宮本工務店のリフォームショールーム内のお手洗いも霧島壁を使用しております。

気になる際は、ショールームで体感してください。

【建築中】ふじみ野市 自然素材・注文住宅「CASASOLA」No.2 (2017年06月02日)

ふじみ野市 自然素材・注文住宅「CASASOLA」No.2

ふじみ野市内で施工がはじまりましたN様邸

基礎工事が終了し、本日は土台引きが始まりました。

ここ最近、暑さが増してきておりますが

家創り皆頑張っております!

基礎工事の際には、地鎮祭で神主様から頂きました鎮め物を納めました。

土地の神様をしずめるためと、工事の無事を祈る為に行います。

引き続き、N様邸の施工様子をお伝えしていきます。

宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【建築始まります】ふじみ野市 自然素材・注文住宅「CASASOLA」No.1 (2017年05月16日)

ふじみ野市 自然素材・注文住宅「CASASOLA」No.1

埼玉県ふじみ野市にて、納得住宅狭山 デザイン・自然素材・注文住宅「CASASOLA」

の家創りが始まります。

ご家族4人のN様邸になります。先月、着工式と地鎮祭も終わりまして

ただ今、基礎工事中になります。

【地鎮祭】土地の神様へご挨拶

 

 

 

 

 

【着工式】

N様邸の施行に携わる各業者様が一同に集まり

建築中の安全・工事について確認し合い。

お施主様と顔合わせになります。

 

【建築中】所沢市 ロフト付き自然素材・注文住宅「CASASOLA」No.4 (2017年05月16日)

【建築中】所沢市 ロフト付き自然素材・注文住宅「CASASOLA」No.3

I様邸の建築中の様子になります。

もう少しで完成になります。

お施主様のI様も、GW中、お時間のある時は

見学に来てくれます。

今から、すごく楽しみしていてくれています。

 

外観(ツートン色になります。)

 

 

 

 

 

 

裏からの写真になります。

裏側は、ホワイト一色でALCを塗装してます。

 

 

 

 

 

奥様・お子様達の希望のロフト

 

 

 

 

 

浴室も施工され、浴室にはご主人様希望の

TV設置済です。まだ、養生シートで隠されております。

壁の色も、モダンで大人な浴室になっています。

 

 

 

 

 

室内は、漆喰の塗壁を施工

外からの光を反射し明るい室内になります。

【建築中】毛呂山町 二世帯住宅 自然素材・注文住宅「CASASOLA」No.4 (2017年05月15日)

【建築中】毛呂山町 二世帯住宅 自然素材・注文住宅「CASASOLA」No.4

2世帯住宅での新築工事になります。

工事も各部屋、施工が進んでいます。

 

下記写真は、キッチンでの作業台になります。お施主様からイメージを聞き

完全オリジナルの造作の作業台になります。

 

 

 

 

 

 

2階子供部屋 ロフトも造作になります。

他の子供部屋のベットも作り付け造作ベットとなっています。

 

 

 

 

洗面化粧台も造作棚と、タイルを貼り

お施主様のリクエスト通りに施工中。

ポイントとして、天井クロスを色を変えています。

モダンな雰囲気の部屋に仕上がっていきます。

狭山市宮本工務店リフォームショールーム (2017年05月15日)

5月15日(月)

本日も、納得住宅狭山ホームページ&スタッフブログをご覧いただき

誠にありがとうございます。

宮本(富)です。

昨日は、弊社リフォームショールームのプレオープンイベントでした。

13日14日と週末2日間開催させていただき

13日は雨の降る中、多くのお客様のご来場いただきました。

ありがとうございました。

ショールム内には、各メーカー(Panasonic・クリナップ・LIXIL・タカラ・TOTO)の水廻りを展示しておりますので

お客様も他社と比べられて、わかりやすいと好評でした。

念願のキッズルーム(私的には、個人的にキッズルーム設置を嘆願していました)

大好評で♪ 「まだ遊ぶ~!!!」「帰らない~!!」と泣きながらパパ、ママに

泣きついていたお子様を見ると、何だか嬉しかったです。

帰りたくないくらいに気に入って頂けたことに安堵してます。

27日28日はグランドオープンになります。

店舗内はもちろん、見どころ満載ですが。。

一番の目玉は!「たこ焼き」かもしれません。。

弊社スタッフが焼き上げるたこ焼きではありません!

「たこ焼き屋さん」が店舗駐車場内で焼きたてを出してくれます。

なくなり次第終了になりますので、ぜひお越しください。

ひそかに、スタッフ数人も今から狙っています。

ショールーム内を見学していただき、その後外の飲食ブースにてたこ焼きを

お召し上がりください。その他、特典も用意しております。

【事前予約】

お電話にて、事前にご来場予約をいただきますと

「クオカード」プレゼントしております。

☎04-2902-6138

【グランドオープン】

5月27日(土)28日(日)

10:00~17:00まで

狭山市富士見2-13-4

宮本工務店リフォームショールーム店舗

 

狭山市 リフォームショールーム近日オープン (2017年05月09日)

5月9日(火)

本日も、宮本工務店ホームページ&スタッフブログをご覧頂きありがとうございます。
宮本(富)です。

いよいよ、今週末 宮本工務店リフォームショールームがプレオープンします。

GWに狭山市富士見へ移転してから、毎日オープンへ向けての準備に頑張っています。

各種メーカーのキッチン・ユニットバス・トイレ・洗面を一度に見比べられるのは

狭山市内では宮本工務店のみです!!

ぜひ、リフォームをご検討中の方や水廻り商品を見てみたいという方

ショールームってどんなの?という方、お気軽にご来店下さい。

プレオープンは

今週13日(土)14日(日) 2日間

10:00~17:00まで

狭山市富士見2-13-4

☎04-2902-6138(お電話にてご予約の上、ご来場いただきますとクオカードプレゼント)

当日は、一級建築士・弊社の大工(工務担当)・設備担当が

お住いに関してのご相談を承ります。

当日、ご来場アンケートにご記入いただきましたお客様へは特典1もございます

リフォームいご検討中の方は、お住いの図面をお持ちいただけますと

さらに特典2がございます。

キッズコーナーもご用意しております。

ご家族皆様で遊びに来てください。

 

 

 

 

 

 

GWはショールームへ引越しです! (2017年05月01日)

 

こんにちは。

だいぶ暖かくなりました。

弊社リフォームショールーム工事も進みいよいよGWに引越しです。

先日から狭山市富士見近隣の皆様にリフォームショールームOPENのご挨拶にスタッフ総出で挨拶回りをしております。

このショールームにはリフォーム展示の他、注文住宅展示としてリビングスペースを配置しております。弊社の注文住宅仕様である「漆喰の壁」や「無垢のフローリング」を体感いただけるスペースです。

5月13(土)14(日)

ショールームプレオープンとしてイベントを開催する予定です。

場所は狭山市富士見2−13−4

実はまだ工事中です。。。

現在の事務所も引越し準備でこの状況。。。

大丈夫なのでしょうか?

いや、大丈夫です!

みんなの力を合わせてがんばります!

1 / 3123